「ほっ」と。キャンペーン

大人一枚ください。

引っ越しのお知らせ

ご無沙汰しています
引っ越し(てい)ました
http://aticketplz.tumblr.com/
よろしくお願い致します
[PR]



# by sameko71 | 2014-01-18 09:49

シャコが好き!

c0200118_22185115.jpg

オープン当初はたぶんいなかったはず、モンハナシャコ!
最初はお気に入りの場所にずーっとひっかかってました笑
しかし
c0200118_22183015.jpg

のそのそっ
キタY⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!!

c0200118_22183514.jpg

目玉の中だけがヌルヌル動いてキョロキョロするのがたまらん
目が合った気がした
繰り出されそうな気がした
正直 すこし怖かった

c0200118_22183820.jpg

この振りかぶってる感じもたまらん!

かっこよすぎますモンハナシャコ
12原色みえるっていうけど、自身もいくつ色もってるんですか
やっぱり真正面からじゃないとモンハナシャコの美しさ写らないですね
めろめろです。。。


きょうは本当にいってよかった!ヽ(。∀゜*)ノ
[PR]



# by sameko71 | 2012-08-05 22:27 | 沼津港深海水族館

夏の沼深

前回の訪問からかなり間があいてしまいました(´v`; )

c0200118_21441193.jpg

事情があってピグミーシーホース目当てにいきましたが
さすがに小さい!ダイバーはマクロレンズつきがデフォなんだと身にしみてわかりましたね。
日本のピグミーシーホースもみてみたいなぁ

c0200118_2144161.jpg

ホシザメ〜!いたっけ?笑

c0200118_21435736.jpg

きれいですね

c0200118_2144657.jpg

ウミテングの動きかわいい

c0200118_2144012.jpg

水槽の結露が深度を浅くし(てるように見せ)たお得写真
ミドリフサアンコウ

c0200118_21442372.jpg

小さそうなモクモク型でこのデカさ(30cmオーバー?)にちょっと絶望感すら覚えた
オオモンカエルアンコウ

c0200118_2211286.jpg

カナドにかこまれたキホウボウ
初めてみる

あれっ?地を這う系ばっか!


c0200118_21442638.jpg

ハリモグラたちはあんまり動いてませんでした><
[PR]



# by sameko71 | 2012-08-05 22:14 | 沼津港深海水族館

JRS2012

今年もひやかしてきました、ごめんなさい。楽しかったです。

c0200118_2154587.jpg

目玉はガラパゴスゾウガメ!アンディランドの個体ですね。
twitterでもつぶやいたことだけど、売りカメをみたあとだと、恐竜にしかみえない!別世界

c0200118_2154822.jpg

200kgもありそうな巨体を、柵によっからせて、お客さんたちの顔をよーく観察しててビックリ。
一度にこんなにたくさんヒトみたの初めてとか悲しいこと言わないで(´;ω;`)

c0200118_2155153.jpg

カメラ目線もばっちり。
目の彫り深い〜!

レプタイルズショーなのに爬虫類終わりです。ごめんなさい。

c0200118_2154352.jpg

オオブチジェネットとか
c0200118_2154119.jpg

カオジロムササビ(!!!)とか

どんどん哺乳類がマニアックになってません?
ツパイとかロリスとか
オオコウモリも、ジャワもインドもいましたし
キンクロライオンタマリンとか、大丈夫か!てやつもいましたし
わたしはこのイベントがこわい(*^∇^*)でもたのしい。。

本当に飼いたいのはやっぱりこれかな
c0200118_2155310.jpg

c0200118_215397.jpg

6,7cmくらいで、まだまだグロさが控えめ。これでも。

あ〜生活共にしたい〜…30万かあ〜
[PR]



# by sameko71 | 2012-08-05 21:23 | イベント

エビスザメ

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
c0200118_1244267.jpg


c0200118_1244760.jpg

海遊館といったら、エビスザメですね。なんといってもね。このための入館料ですね。
もう2年以上飼育されている。
何十年も、この個体の飼育日数記録は語り継がれそうだ。。

c0200118_1244118.jpg

いち、にい、さん、しい、ご、ろく、なな・・・・・・!!!
(興奮)

c0200118_12441329.jpg

わ、わろてはる・・・・!

何度も何度もエラの数を数えた。笑
その度に逝きかけた。


多くの場合イワシの群れと逆向きに泳いでいた。
c0200118_1244520.jpg

なんか発展途上っぽい尾

c0200118_1244956.jpg

ラブカに似てるよ目が

ジンベエザメはいなかった。
でもエビスザメのせいで、そのことに全然気づかなかった笑
ジンベエザメもエビスザメっていうけど、本物がいたらしょうがないですよね。
もう何がいいたいかわからないですけど、とにかくエビスザメありがとう。
[PR]



# by sameko71 | 2012-07-06 12:47 | 海遊館

サメが好きだからさめ子
by sameko71
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

::動物園::
上野動物園
井の頭自然文化園
多摩動物公園
金沢動物園
ズーラシア
伊豆シャボテン公園
伊豆バイオパーク
伊豆アニマルキングダム
富士サファリパーク
日本平動物園
浜松市動物園
須坂市動物園
のんほいパーク
東山動植物園
アドベンチャーワールド
天王寺動物園
福岡市動物園
九十九島動植物園森きらら
熊本市動植物園
カドリードミニオン
平川動物園
ZSL London Zoo
::水族館::
鴨川シーワールド
葛西臨海公園
京急油壺マリンパーク
新江ノ島水族館
富士湧水の里水族館
沼津港深海水族館
伊豆三津シーパラダイス
東海大学海洋科学博物館
竹島水族館
名古屋港水族館
志摩マリンランド
鳥羽水族館
串本海中公園
和歌山県立自然博物館
海遊館
マリンワールド海の中道
九十九島水族館海きらら
かごしま水族館
美ら海水族館
SL London Aquarium
イベント

(:D)TL

検索

ブログジャンル

画像一覧