大人一枚ください。

カテゴリ:沼津港深海水族館( 5 )




シャコが好き!

c0200118_22185115.jpg

オープン当初はたぶんいなかったはず、モンハナシャコ!
最初はお気に入りの場所にずーっとひっかかってました笑
しかし
c0200118_22183015.jpg

のそのそっ
キタY⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!!

c0200118_22183514.jpg

目玉の中だけがヌルヌル動いてキョロキョロするのがたまらん
目が合った気がした
繰り出されそうな気がした
正直 すこし怖かった

c0200118_22183820.jpg

この振りかぶってる感じもたまらん!

かっこよすぎますモンハナシャコ
12原色みえるっていうけど、自身もいくつ色もってるんですか
やっぱり真正面からじゃないとモンハナシャコの美しさ写らないですね
めろめろです。。。


きょうは本当にいってよかった!ヽ(。∀゜*)ノ
[PR]



by sameko71 | 2012-08-05 22:27 | 沼津港深海水族館

夏の沼深

前回の訪問からかなり間があいてしまいました(´v`; )

c0200118_21441193.jpg

事情があってピグミーシーホース目当てにいきましたが
さすがに小さい!ダイバーはマクロレンズつきがデフォなんだと身にしみてわかりましたね。
日本のピグミーシーホースもみてみたいなぁ

c0200118_2144161.jpg

ホシザメ〜!いたっけ?笑

c0200118_21435736.jpg

きれいですね

c0200118_2144657.jpg

ウミテングの動きかわいい

c0200118_2144012.jpg

水槽の結露が深度を浅くし(てるように見せ)たお得写真
ミドリフサアンコウ

c0200118_21442372.jpg

小さそうなモクモク型でこのデカさ(30cmオーバー?)にちょっと絶望感すら覚えた
オオモンカエルアンコウ

c0200118_2211286.jpg

カナドにかこまれたキホウボウ
初めてみる

あれっ?地を這う系ばっか!


c0200118_21442638.jpg

ハリモグラたちはあんまり動いてませんでした><
[PR]



by sameko71 | 2012-08-05 22:14 | 沼津港深海水族館

サブメイン

沼津港深海水族館の楽しみは、魚類だけではない!

c0200118_21465484.jpg


単孔類、ハリモグラ!

水槽は1F、ミュージアムが2Fになっていて、シーラカンスに関する展示の横にこのカモノハシの展示場があります。
原始魚VS原始哺乳類というわけです。熱いです。わたしはこのセンスとてもいいと思います。
c0200118_21453335.jpg

4匹もいて、1匹は意外と活発でした。
すげえ、ほんとうにクチバシっぽい。。。

c0200118_21552821.jpg

元気に練り餌をすすってました。

c0200118_21453137.jpg

どうなってるんだろうこの毛の間は。。1本1本とかしたい。


ハリモグラをそこそこ明るいところでこんな風に360度観察できる日がくるなんて!

ちょこっと動画

(((いつかカモノハシにも挑戦してください こそこそっ)))
[PR]



by sameko71 | 2012-02-27 21:58 | 沼津港深海水族館

パイプフィッシュ

c0200118_21413250.jpg

気持ち悪い魚類というと、深海魚とかよりもさきにヨウジウオを思いつく。
でも好きなんだ。。くぎづけになってしまうんだ。。。

c0200118_21413690.jpg

こっちは人気なのにね?
[PR]



by sameko71 | 2012-02-27 21:45 | 沼津港深海水族館

新水族館!

c0200118_21362031.jpg

あかぐつ!

c0200118_21364863.jpg

ぼろかさご!

c0200118_21365969.jpg

うみてんぐ!

マニアックだけど、あんまり駿河湾にこだわってないみたいですね。
もうちょっとそれを期待していたぜ。

c0200118_21374762.jpg

イロブダイのお子さん♡

c0200118_21383845.jpg

かえるあんこうもいたで。

c0200118_21392786.jpg

見飽きる程のシーラカンス!飽きないけど!

期待していたメンダコは残念ながら虫の息で、写真も撮れませんでした
(今は撮影禁止にしたみたいです)
[PR]



by sameko71 | 2012-02-27 21:41 | 沼津港深海水族館

サメが好きだからさめ子
by sameko71
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

::動物園::
上野動物園
井の頭自然文化園
多摩動物公園
金沢動物園
ズーラシア
伊豆シャボテン公園
伊豆バイオパーク
伊豆アニマルキングダム
富士サファリパーク
日本平動物園
浜松市動物園
須坂市動物園
のんほいパーク
東山動植物園
アドベンチャーワールド
天王寺動物園
福岡市動物園
九十九島動植物園森きらら
熊本市動植物園
カドリードミニオン
平川動物園
ZSL London Zoo
::水族館::
鴨川シーワールド
葛西臨海公園
京急油壺マリンパーク
新江ノ島水族館
富士湧水の里水族館
沼津港深海水族館
伊豆三津シーパラダイス
東海大学海洋科学博物館
竹島水族館
名古屋港水族館
志摩マリンランド
鳥羽水族館
串本海中公園
和歌山県立自然博物館
海遊館
マリンワールド海の中道
九十九島水族館海きらら
かごしま水族館
美ら海水族館
SL London Aquarium
イベント

(:D)TL

検索

ブログジャンル

画像一覧