大人一枚ください。

カテゴリ:かごしま水族館( 2 )




気になったこと

c0200118_11204626.jpg

ヤンセンニシキベラという魚の色が気になった

c0200118_11205063.jpg

アゴハタ。あごひげのあるハタが気になった

c0200118_1121744.jpg

このトビウオの展示方法も気になった

c0200118_11205528.jpg

アカオビハナダイが気になった!すごいキレイだ。すごい好きこの色。
大きな群れは、鹿児島の錦江湾でしかみられないそうです。見蕩れてしまうんだろうなぁ~

c0200118_11211145.jpg

このロッカーが気になった。
左が大人で、右が子供。かわいすぎでしょ。世の中すべてこのロッカーに変わりたまえ。

c0200118_11211713.jpg

ピラルクがいすぎだった。

c0200118_11212195.jpg

顔も丸太みたいだねー 素朴な目をしてる

c0200118_11212610.jpg

標本コーナーの片隅に突然いきたトラフカラッパがいたのも気になった。
(すごく胸がときめいた)

c0200118_1121266.jpg

タイヘイヨウアカボウモドキの全身骨格標本が気になった。
わたしの部屋に貼ってあるクジラポスターでは、点線であらわされてる幻のタイヘヨウアカボウモドキ。
これに限らず、あんなに歯クジラの種類がたくさんいるのがわたしは信じられない。

c0200118_11205930.jpg

いく前からいちばん気になっていた、サツマハオリムシ。
超激レアご当地生物

チューブワームですよー太陽の恩恵うけなかわいい!
動かなかわいい。写真と変わらなかわいい。いるううう。水槽にいるううう。
いいあな~地名のついたハオリムシがいるなんて。薩摩にすみたいと思いました、これだけで。

想像以上に宝箱のようなたのしい水族館でした
[PR]



by sameko71 | 2012-07-06 11:26 | かごしま水族館

薩摩軟骨魚類

c0200118_11181654.jpg

ちっちゃいけれどジンベエザメがいました!

c0200118_11182735.jpg

給餌。初めて見たっ!
アミの網(笑)を磁石のように追いかけてておもしろかったww

c0200118_11182275.jpg

トンガリサカタザメ。
とンがりなんですよね。とんがり。
[PR]



by sameko71 | 2012-07-06 11:19 | かごしま水族館

サメが好きだからさめ子
by sameko71
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

::動物園::
上野動物園
井の頭自然文化園
多摩動物公園
金沢動物園
ズーラシア
伊豆シャボテン公園
伊豆バイオパーク
伊豆アニマルキングダム
富士サファリパーク
日本平動物園
浜松市動物園
須坂市動物園
のんほいパーク
東山動植物園
アドベンチャーワールド
天王寺動物園
福岡市動物園
九十九島動植物園森きらら
熊本市動植物園
カドリードミニオン
平川動物園
ZSL London Zoo
::水族館::
鴨川シーワールド
葛西臨海公園
京急油壺マリンパーク
新江ノ島水族館
富士湧水の里水族館
沼津港深海水族館
伊豆三津シーパラダイス
東海大学海洋科学博物館
竹島水族館
名古屋港水族館
志摩マリンランド
鳥羽水族館
串本海中公園
和歌山県立自然博物館
海遊館
マリンワールド海の中道
九十九島水族館海きらら
かごしま水族館
美ら海水族館
SL London Aquarium
イベント

(:D)TL

検索

ブログジャンル

画像一覧