大人一枚ください。

カテゴリ:九十九島水族館海きらら( 3 )




きららくらげ

海きららは、クラゲに気合いたっぷりでした!

c0200118_11354261.jpg

エボシクラゲ
不透明感がいい~

c0200118_11354440.jpg

ハナガサクラゲ
おいしそう…

c0200118_11354758.jpg

アマクサクラゲ
九州!

c0200118_11354980.jpg

ウリクラゲ?かなあ
櫛クラゲの光沢を初めてうまく撮れたかも~(*^∇^*)

c0200118_11355128.jpg

ホシヤスジクラゲ
九十九島で初めて確認された激レアクラゲらしい

c0200118_11355414.jpg

オワンクラゲ
光ることで有名な別名ノーベル賞クラゲ。うそ。
受賞された下村博士はこの水族館の名誉館長だそうです
[PR]



by sameko71 | 2012-07-06 11:38 | 九十九島水族館海きらら

金色夜叉

c0200118_11312529.jpg

ハンドウイルカ、床掃除をしたいおじさんの邪魔に夢中w
ふいてるところにわざわざ陸上する。
蹴落とされてもわざわざ陸上する。
いやがらせとしか思えない。笑

感動した

c0200118_1131219.jpg

ハナゴンドウはずっと遊んでました
[PR]



by sameko71 | 2012-07-06 11:34 | 九十九島水族館海きらら

海きらら

長崎・九十九島にある、「海きらら」水族館です。

c0200118_11273193.jpg

トゲチョウチョウウオの子供かわいい

c0200118_11274022.jpg

ゴンズイの展示方法が斬新すぎる。さわれちゃうww

c0200118_11274722.jpg

エイラクブカあっぷ


この水族館、順路出し惜しみ感がおもしろかったです。
普通最初に見せそうな大水槽が終盤に突然きて、新しいなあ~と思いました。テンションのあがりかたが、他の水族館では味わえない線グラフを描く感じ。
左にトンネルみたいになっているところは、ありがちな、「くぐれる水槽」の一部ではなく、この水槽をメインでみられる辺です。
つまり天井までせり出して見えるというか、とにかく変わったつくりです。(その写真がなぜない!ごめんなさい)
横からも裏からも上からもみられる凝った設計で楽しめます。

c0200118_11275123.jpg


この前にも、そこそこ大きな水槽をみるのですが、それも前後にせり出してておもしろい水槽でした。タマカイやウミガメが入ってて、そのときは「ああこれがメイン水槽かあ」と勘違いします。うまく騙されました!
狭いところでも、水槽の立体感で遊べるんだな~て思いました。
サインもご当地ネタをうまく伝えるし、若々しくてオシャレで、想像以上に「都会派水族館」でしたね。この鹿児島の港町で。好きです!
c0200118_11273754.jpg

[PR]



by sameko71 | 2012-07-06 11:31 | 九十九島水族館海きらら

サメが好きだからさめ子
by sameko71
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

::動物園::
上野動物園
井の頭自然文化園
多摩動物公園
金沢動物園
ズーラシア
伊豆シャボテン公園
伊豆バイオパーク
伊豆アニマルキングダム
富士サファリパーク
日本平動物園
浜松市動物園
須坂市動物園
のんほいパーク
東山動植物園
アドベンチャーワールド
天王寺動物園
福岡市動物園
九十九島動植物園森きらら
熊本市動植物園
カドリードミニオン
平川動物園
ZSL London Zoo
::水族館::
鴨川シーワールド
葛西臨海公園
京急油壺マリンパーク
新江ノ島水族館
富士湧水の里水族館
沼津港深海水族館
伊豆三津シーパラダイス
東海大学海洋科学博物館
竹島水族館
名古屋港水族館
志摩マリンランド
鳥羽水族館
串本海中公園
和歌山県立自然博物館
海遊館
マリンワールド海の中道
九十九島水族館海きらら
かごしま水族館
美ら海水族館
SL London Aquarium
イベント

(:D)TL

検索

ブログジャンル

画像一覧