大人一枚ください。

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧




夜行性

c0200118_2331975.jpg

いつも、このアフリカジャコウネコを撮ろうとしてがんばるのですが、ちょっと今日は動きが緩慢に見え、いつもよりはまともに写った、気が、しなくも、ない。

c0200118_2332421.jpg

不思議な柄である。
目もとはタヌキやイタチ科と同じように黒目がち故の目玉隠しの意味で黒いのだと思うけど、
からだはネコ科に似た白地に黒のぶち。この特徴が共存するのって珍しくないかな。
ネコの虹彩の広い目のおかげでぶち模様はうまれたと思ってたから、とても例外的な柄に感じる。
ジャコウネコ科の柄に、見慣れないだけかもしれないけど。。。

c0200118_2331821.jpg

ところでトビウサギ。

ツチブタがいなくなってて寂しかった。日本平も死んでしまったし。。
[PR]



by sameko71 | 2012-04-01 02:50 | のんほいパーク

猛獣

c0200118_2304212.jpg

ヒグマ

c0200118_2305073.jpg

マレーグマ
は相変わらずの仲!

c0200118_2304666.jpg

マリンちゃんも相変わらずすぎて寂しいので
手前のお花も入れて撮っておいた
[PR]



by sameko71 | 2012-04-01 02:33 | のんほいパーク

対峙

c0200118_2283685.jpg

クロカンガルー VS エミュー


c0200118_2283525.jpg

意外にも、エミューの惨敗でした。
このきびすの返し方!笑
[PR]



by sameko71 | 2012-04-01 02:30 | のんほいパーク

のんほいバード

のんほいの野鳥園好きです。写真撮りやすい!
c0200118_22613.jpg

カケスは芸術

c0200118_226372.jpg

マヒワが地面にいた

c0200118_2261049.jpg

マクジャクの顔の模様かっこいい
[PR]



by sameko71 | 2012-04-01 02:27 | のんほいパーク

齧歯目じゃないよ

c0200118_213406.jpg

この子をみるために蒲郡から豊橋へまた途中下車!

c0200118_2132936.jpg

去年9月にうまれたアジアゾウです。名はマーラちゃんです。女子です。

c0200118_212825.jpg

帽子を奪うわ

c0200118_2121325.jpg

ゴム手袋は引っ張るわ

c0200118_2133620.jpg

ページはめくるわ

いたずら盛り!

c0200118_2183532.jpg

かわいすぎですよ足とか〜

c0200118_21269.jpg

まつげとか!

c0200118_2121535.jpg

目がこわい?

c0200118_2121994.jpg

本気だすとこうよ〜〜

大きくなるのが楽しみ!!
[PR]



by sameko71 | 2012-04-01 02:22 | のんほいパーク

なんこつちゃん

ようやくサメの話!
c0200118_254835.jpg

c0200118_252788.jpg

ドチ、ネコ、どっちもRIPPA!!

c0200118_252940.jpg

ツマリツノザメ

c0200118_25382.jpg

イズハナトラザメ

したふたつは、初めて見るサメでした!うれしいいいい!
特にイズハナトラザメは本で見て憧れの種だった。すごすぎ!

ここちょっと前にオオワニザメいたんですよね。信じられない。。
いや、信じられる。ここなら仕方ない。
今度なにかレア生物(とくに深海)があがったら迷わずいこう。覚えた。
[PR]



by sameko71 | 2012-04-01 02:11 | 竹島水族館

硬骨魚

硬骨魚だって、マニアックなたけすい。
c0200118_1533173.jpg

ミナミイケカツオ
小ささを感じさせないギラギラ魚。

c0200118_1535780.jpg

ウケグチノ.ホソミオナガノ.オキナハギ
世にも珍しい575魚。

c0200118_1534448.jpg

ハナハゼ。イカかって!
これもエビと共生するらしい。

c0200118_1533098.jpg

サザナミフグ
模様がかっこいい

c0200118_1533319.jpg

オジサン
例のオジサン

c0200118_1535086.jpg

アカネハナゴイのオスが口広げすぎワロタ

c0200118_1534750.jpg

魚はメスもきれいだね

c0200118_1535431.jpg

スミレナガハナダイもオスがピンクで

c0200118_23969.jpg

メスきいろ!

c0200118_1533448.jpg

ミノカサゴとハナミノカサゴが同じ水槽に入っていたのでようやく違いを理解。

なにこの脈略の無い記事(^ ェ ^ *)
[PR]



by sameko71 | 2012-04-01 02:04 | 竹島水族館

タイガーショベルノーズキャット

が大好きなんです!
ナマズのことはよくわからないけど!
c0200118_1381164.jpg

c0200118_148984.jpg

c0200118_13875.jpg

サメっぽいから?そんなの関係ね…あるかな。。ちょっと模様はイタチザメを彷彿させる。
ヒゲがめちゃめちゃかっこいい!
c0200118_1521390.jpg


c0200118_148158.jpg

シールもあるの!
[PR]



by sameko71 | 2012-04-01 01:52 | 竹島水族館

淡水

c0200118_1155267.jpg

シクリッドとかもっと小さい淡水魚から始まり
ドーン
デーン
バゴォーン!て感じです。
淡水魚がこんなに振り切れてるなんて思わないじゃないですか、こんな海辺で。

あの、ビッグマウスキャットフィッシュはなんですか。。
あまりに大きすぎて半端なく写り込んじゃったので写真載せられませんが、本当に久々に水槽の前でポカーンてなったよ。26年ものて!
同じ水槽にピラルクとかアロワナとかガーとかエンドリとか、ナイフフィッシュとらメコンオオナマズ(!)がぶちこまれててわろた。とりあえず淡水魚古代魚好きがうらやむものが揃ってる。。あとはわからない!でもどうせ珍しいんでしょ!て感じ
c0200118_11667.jpg

がー

お隣のプロトプテルス・エチオピクスという肺魚も、大きくて大きくて!
c0200118_1155917.jpg

すごい強いらしい。。。
c0200118_115554.jpg

顔、かわいすぎ!

c0200118_129770.jpg

小魚の水槽ひとつみても、きれいなの。
わたしアクアリストじゃないからわかんないですけど、雑誌でみるような水槽だと思うもん。
水族館で量産型に置くやつじゃないことはわかるもん。
で、めっちゃ写真が撮りやすい。水がきれいなのか水槽のガラスがきれいなのか、よくわからないけど、撮りやすい。とにかく透明感!

あれでしょ、アクアオタクの集まりでしょ。だから高級でマニアック淡水魚いっぱいいるんでしょ。
だから魚の説明に愛こもりまくりなんでしょ。わかったよ。

びっくりだ、竹島水族館には!
最高!!
[PR]



by sameko71 | 2012-04-01 01:36 | 竹島水族館

深海

c0200118_0524684.jpg

泳ぐオオグソクムシ!!

c0200118_0524547.jpg

ヨロイイタチウオ!

c0200118_0525819.jpg

ジンゴロウヤドカリ!

c0200118_053079.jpg

トウヨウホモラ!

c0200118_053418.jpg

ボタンエビ!

c0200118_053669.jpg

ジュンタツヒメセミエビ!

c0200118_053950.jpg

シマナシヒロハシャコ!

c0200118_0531289.jpg

ミノエビ!

ノリで書いたけれど、初めて聞くものばっか!
すごい!たけすい!
深海生物!とくに甲殻類!

案内板がものすごくわかりやすいし印象に残りやすいようなギャグや小ネタ挟んでくださるので、わたしのようなニワカにはありがたいです。

こういうマニアーーーーーーーッッッッックな施設にくるともっともっと勉強しなきゃ!て思います。
[PR]



by sameko71 | 2012-04-01 01:01 | 竹島水族館

サメが好きだからさめ子
by sameko71
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

::動物園::
上野動物園
井の頭自然文化園
多摩動物公園
金沢動物園
ズーラシア
伊豆シャボテン公園
伊豆バイオパーク
伊豆アニマルキングダム
富士サファリパーク
日本平動物園
浜松市動物園
須坂市動物園
のんほいパーク
東山動植物園
アドベンチャーワールド
天王寺動物園
福岡市動物園
九十九島動植物園森きらら
熊本市動植物園
カドリードミニオン
平川動物園
ZSL London Zoo
::水族館::
鴨川シーワールド
葛西臨海公園
京急油壺マリンパーク
新江ノ島水族館
富士湧水の里水族館
沼津港深海水族館
伊豆三津シーパラダイス
東海大学海洋科学博物館
竹島水族館
名古屋港水族館
志摩マリンランド
鳥羽水族館
串本海中公園
和歌山県立自然博物館
海遊館
マリンワールド海の中道
九十九島水族館海きらら
かごしま水族館
美ら海水族館
SL London Aquarium
イベント

(:D)TL

検索

ブログジャンル

画像一覧