大人一枚ください。

タグ:ハイエナ ( 8 ) タグの人気記事




ブチハイエナさん

c0200118_12365953.jpg

何気ブチハイエナを日本平以外でみるのは初めてだ!
さ、柵がない!うれしい!しかもメス!

c0200118_1237946.jpg

眉間のしわがイイネ

c0200118_1237641.jpg

おやつタイムにも伺いました

c0200118_123716.jpg

さすがハイエナ女子。貫禄あるな~と思ったら、妊娠の可能性アリとのことです。なんとっっ!
元気な赤ちゃん生んでください!(み・に・い・くよー
[PR]



by sameko71 | 2012-07-06 12:39 | 天王寺動物園

捕食者たち

c0200118_11594671.jpg

アムールトラは、展示を 母・姉/弟 にわけるようになったんだって。

c0200118_11594355.jpg

まだ少し母のほうが顔が大きいかな。

c0200118_1231592.jpg

ライオンもメス片方の展示にしている。

c0200118_11594095.jpg

わたしにはどっちがどっちかわかりません!

c0200118_11593595.jpg

ゴロリーン

c0200118_1251792.jpg

べったり歩き

c0200118_11593748.jpg

ピューマも名前わからないけど、久々に長く向き合い
いい場所みつけた。今更。これでもよく抜けた。日当りがいい日に再チャレンジする!

c0200118_125423.jpg

c0200118_11593481.jpg

兄のほうかな?前脚の畳みかた!!

(ジャガーは二頭とも完全死角に居り断念)
[PR]



by sameko71 | 2011-11-28 12:07 | 日本平動物園

行かなければ損ほんとに損

c0200118_22432071.jpg


富士サファリのシマハイエナ舎大好きです

目線同じだし、ガラスきれいだし、色落ち着いててシマハイエナに合ってるし、そこそこ奥行きあるし、ハイエナが下くぐって両側を行き来しちゃうし、上からも横からもみられるし、人間のいるほうをちょっと暗くしてるし、しかもおしゃれにだし。
じぶんで動物園つくるなら全部こういう獣舎にしたい。

どうぶつ村のセレンゲティエリア全体が好きです。
ヒョウとかカバとかハイラックスとかヤマアラシとか少々マニアックに攻めまとめたラインナップがいいです。そこにリカオンがいるのはすごすぎるでしょ。サファリゾーンいけなくてもここだけでサファリパーク名乗っちゃっていい感じでしょ。
そんなに好きなとこなのに、輪をかけてシマハイエナ舎が大好きなんです。

c0200118_22432671.jpg


c0200118_22432379.jpg


シマハイエナ自体も好きです

c0200118_2243187.jpg


いつかアードウルフとかラーテルとか、すごく大きいジャコウネコとか、飼育してくれないかなー('∀')
マニアック路線つらぬいてほしいです!
[PR]



by sameko71 | 2011-05-02 23:01 | 富士サファリパーク

猛獣の中の猛獣

c0200118_3173391.jpg

セレンかわいい

君も猛獣館に入っていたらこんな柵(゚⊆゚)

c0200118_3205319.jpg

こんなに特異でかわいい肉球を持っているというのに。
[PR]



by sameko71 | 2010-11-03 03:26 | 日本平動物園

揃って。

c0200118_22461522.jpg

治療中だったツキが戻ってきました。

c0200118_2248140.jpg

飼育員さんがきたら、めちゃめちゃテンションあがってすばらしいコーナリングをみせるセレン。
(=もうすぐ部屋に入ってごはんが食べられる)

今日はハイエナの食事をはじめて見ました。
山盛りの生肉がすさまじい早さで消えました。骨を飲むって本当でした。あれは噛んでないわ!噛む暇ないわ!
食べ終わったあともくんくん探しまわる。すごい食欲。というか貪欲。飼育下でもこんなに生きるのに貪欲でいられる動物なのかと感動しました。ふつう哺乳類ではありえないという兄弟殺しをする話を思い出しました。野生のうえにさらに野生。DNAが過酷。って感じ。飼育員さんも、ハイエナの食に対する執着心は異常。みたいなことを言ってました。すごいなあ。

猛獣館の外にいる意味がぜんぜんわかりませんね
[PR]



by sameko71 | 2010-04-14 23:30 | 日本平動物園

2008年4月の写真

ウィンドウズの写真を整理してたらおもしろいもの見つけました。
c0200118_22112080.jpg

c0200118_22133462.jpg

c0200118_22134971.jpg

[PR]



by sameko71 | 2010-01-14 22:24 | 日本平動物園

せまいとこ

c0200118_21335368.jpg

久しぶりに休日の日本平に行ったら、ものしりタイムっぽいものに遭遇しました。

c0200118_2136362.jpg

ブチハイエナのセレンくんは飼育員さんが大好きです。このデレた顔犬じゃん。
いつもせわしない彼なので可愛い面がみられてよかったです012.gif

c0200118_21453734.jpg

キングさんは早く寝室に入りたくて八つ当たりしていました。すごく攻撃的な目です。結構怖かったです。
対照的なアフリカ猛獣二種でした。
[PR]



by sameko71 | 2009-11-22 21:54 | 日本平動物園

ねむる

c0200118_11353584.jpg

シマハイエナの兄弟(と希望)。
[PR]



by sameko71 | 2009-09-08 09:36 | 富士サファリパーク

サメが好きだからさめ子
by sameko71
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

::動物園::
上野動物園
井の頭自然文化園
多摩動物公園
金沢動物園
ズーラシア
伊豆シャボテン公園
伊豆バイオパーク
伊豆アニマルキングダム
富士サファリパーク
日本平動物園
浜松市動物園
須坂市動物園
のんほいパーク
東山動植物園
アドベンチャーワールド
天王寺動物園
福岡市動物園
九十九島動植物園森きらら
熊本市動植物園
カドリードミニオン
平川動物園
ZSL London Zoo
::水族館::
鴨川シーワールド
葛西臨海公園
京急油壺マリンパーク
新江ノ島水族館
富士湧水の里水族館
沼津港深海水族館
伊豆三津シーパラダイス
東海大学海洋科学博物館
竹島水族館
名古屋港水族館
志摩マリンランド
鳥羽水族館
串本海中公園
和歌山県立自然博物館
海遊館
マリンワールド海の中道
九十九島水族館海きらら
かごしま水族館
美ら海水族館
SL London Aquarium
イベント

(:D)TL

検索

ブログジャンル

画像一覧